AMAZONでの買い物はこちらからどうぞ

2013年04月20日

極真空手

極真空手実技入門

極真空手の基本にかなりのページが割かれているため、初心者にも読みやすい。
また、後半には具体的な鍛練の方法や注意点が丁寧に解説されているなど、極真空手を極めて強くなりたい方にはバイブル的な一冊となるだろう。



顔面ありルールの極真館。大山道場時代の教えを復活させているとのことで、現在の極真よりも実戦的なのは間違いありません。極真もこういう方向で更なる発展をしてもらいたいのですが…。

本書は空手の基本技、型だけでなく、投技も説明されています。とても分かりやいです。巻末には極真館の道場紹介もありました。
posted by 福ちゃん at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに意味があるって知ってましたか?
ホワイトデーのお返しの意味や、ホワイトデーの成り立ち
お返しのお菓子に込めたれた意味などをご紹介していきます。

お返しの意味を知らずにプレゼントして、意味を知っていた女子が
もし誤解して気をもむようなことになっては一大事にもなりかねません

〜お菓子に込められたお返しの意味〜

   マシュマロ ⇒『ごめんなさい、お付き合いできません。』
   クッキー  ⇒『友達のままでいましょう』
   キャンディ ⇒『あなたが大好きです

だそうです。大好きな気持ちや感謝の気持ちを伝えた後に、
相手がどう思っているのかを知りたくて、
もらったお返しのプレゼントにどんな意味が込められているのか
女子は一生懸命考えてしまったりします。

それを理解した上で、気持ちをきちんと届けられたら
ズレがなくていいですよね。形にこだわるということではなくて。

気持ちを伝え合える絶好のイベントなので、
想いを相手に分かるように伝えていきたいですね。


これなんなんてどうかな?


これもいいかも?











posted by 福ちゃん at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

しゃべるねこ

しゃべるねこ、しおちゃんの【ボキャブラリー集】


ホテルオ−クラ クッキー&チョコ 9個入り

posted by 福ちゃん at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

バレンタイン

バレンタインのプレゼントにチョコを贈ろうと考えている貴女におすすめしたいのが、こちら。



大切な男性に喜んでもらえるとっておきのサプライズプレゼント

バレンタインのプレゼントにサプライズなプレゼントをお考えの貴女におすすめしたいのが、こちらの「月の土地」です。

なんともロマンチックな話なのですが、月の土地を購入することができるのです。もちろん月に行くことができるわけではないのですが、月の土地の権利書とオーナーシップカードを購入することができるんです。

t02200208_0492046612385469798[1].jpg
posted by 福ちゃん at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

宇宙になぜ我々が存在するのか


宇宙の根源に迫る壮大なストーリー
この宇宙に存在する「私」の起源に迫る

私たちは宇宙の塵からできているといわれています。じつは、宇宙が原子よりもっと小さくて熱かったころ、塵のもとになった物質と、その反物質が衝突しては消え、新しい物質と反物質が生まれては消えて……、そんなことを繰り返していました。

それがあるとき、宇宙の温度が少しだけ下がると同じ数だけあった物質と反物質のバランスが崩れ、ほんのわずかな反物質が物質に変わり、私たちが存在する物質だけの世界ができたお蔭で、私たちが生まれてきたというのです。

その鍵を握っているのが、いままで質量がゼロだと思われていたニュートリノにあったのです。

こむずかしい物理がわからない人でも楽しく読めてしまいます。





・いったいニュートリノにどうして質量が生まれたのか?
・ニュートリノはどうしてこんなにたくさん宇宙に存在しているのか?
・なぜニュートリノには左巻きしか存在しないのか?
・右巻きニュートリノはどこへ消えたのか?
・ヒッグス粒子によってニュートリノはどうやって質量を得たのか?
・右巻きニュートリノがインフレーションを起こしたって本当?
・ヒッグス粒子は「顔なし」ってどういうこと?

これらの謎を解き明かしていくと、そこには思いもよらない結末が……。
最新の素粒子理論を駆使して、最新の宇宙像に迫る、村山先生の最新作!
スラスラといっきに読めて、しかも読み終わったあと、
宇宙の見方がぜったいに変わります。
posted by 福ちゃん at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書) [新書]

 銀行、保険、投資、税金……。
あの池上さんが、生きていくうえで欠かせないお金のしくみについて丁寧に解説します。

 給料のシステム、円高の理由、格安のからくり、ギャンブルの経済効果など納得の解説が満載。

 意外と知らなかったお金の常識がわかる一冊です。おすすめです。 ★★★★★




ラベル: 新書 池上彰
posted by 福ちゃん at 09:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ソニー(VAIO) VAIO Lシリーズ

ソニー(VAIO) VAIO Lシリーズ (W8 64/Ci7/24FHD/
タッチ/8G/BDXL/3T/WLAN/BT/Office/TV) ブラック SVL24128CJB




≪ レビュー ≫

Win8で、GigaPoket5.0も、IE10も、アプリもサクサク動いて非常に快適です。ソニーストアーでSSDにしてもらいました。samsung 7 serie 830でした。早くて静かで良いです。

LANに繋いだだけで居間のBRAVIA LX900で、この寝室のパソコンのGigaPoketで取った番組が見れるので、好きな部屋で、好きな番組が見れます。

ブルーレイレコーダーとテレビがネットワーク上で繋がって、2台になったみたい。ホームネットワークも、ここまで進化していたのかと感動しました。PS3も、このパソコンに繋げちゃいました。本当に良いです。

BRAVIA品質映像もデザインもバッチリだしね!
おまけ 3Dタイプは買わなくて良かったと思っています。


↑↑↑

秘密の入り口



ラベル:パソコン
posted by 福ちゃん at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

Kindle Fire HD


Kindle Fire HD

7インチHDディスプレイ、ドルビーオーディオ、デュアルバンド、デュアルアンテナWi-Fi、16GB/32GB


Kindle Fire HD vs iPad mini
優れた性能を15,800円の低価格で
Kindle Fire HDはアプリ、音楽、本など、あらゆるエンターテインメントを楽しめるだけでなく、高速のインターネットやメールなど、仕事でも活躍する持ち運びにも便利な7インチタブレットです。

・『光圀伝』、『ツナグ』、『テルマエ ロマエ』などをはじめとした最新のベストセラーやコミックなど、豊富なKindle本

・2,000万を超える品揃えの音楽やアプリ
・iPad miniと比べて、ピクセル数は30%、PPI(1インチあたりのピクセル数)は32%多い、美しいHDディスプレイ

・デュアルステレオスピーカーと、ドルビーデジタルプラスを搭載した迫力のサウンド
・デュアルバンド、デュアルアンテナ、MIMO技術を採用した高速Wi-Fi

・使いやすいメールやスケジュール帳、快適なネットサーフィン
・美しいディスプレイで楽しめる写真や、ビジネスにも便利なパーソナル・ドキュメント

これだけの高性能で多彩な楽しみ方ができるKindle Fire HDですが、15,800円の低価格を実現しています。



posted by 福ちゃん at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

クリスマス


MIUMIU ミュウミュウ
【NAPPA CHARM】 2WAY ハンドバッグ ASTRO (ライトグレー) RR1424 UJD M10 【並行輸入品】



posted by 福ちゃん at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

お歳暮 その3

日本一ウインナー&金賞ビール

世界ランク3位の職人が作るウインナーと、国際大会金メダルビール

戴けるとうれしい一品ですね。




≪ レビュー ≫

内祝で使わせてもらいました。

ウインナーはボイルではなく、しっかり焼くと美味しいですね。
ボイルだとちょっと癖がある?

ビールは、3種類のテイストで計6本
2人でしっかり楽しめるサイズですね。
どのビールも美味しく、ビールが苦手な人でもイケるのでは?と思いました。

探すと、ビールばかり12本の詰め合わせもあるようで。
次回は、自分のためだけに購入を考えています。

他の方の意見にもありますとおり、贈答にはちょっと向かない感じですね。
身内の方へのお礼ならば、気にすることのほどでもないかな?

せっかく美味しいビールとウインナーの詰め合わせなのですが、無造作に箱に詰めたって感じが。

よく果物とかのクッションに使うような紙製の緩衝剤みたいなもので大切に包まれているならば、より一層高級感があるのに。

見た目で損をしているけど、味は大満足でしたよ。

posted by 福ちゃん at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

